SSブログ

マイレージカードとは [マイレージカードとは]

マイレージカードとは航空会社のポイントプログラムのことです。大別して以下の3パターンに分かれます。

■航空会社のマイレージカード(クレジット機能なし)
■航空会社のマイレージカード(クレジットカード兼用)
■マイレージカードではないが、マイレージに移行できるポイントを稼げるカード
(主要クレジットカード、Edy等)

今、日本には色々なポイントカードがあふれていますが、一番ポイント効率が高いのは無料でファーストクラスの国際線に乗ることだと思います。

たとえば、ANAの場合、東京-ニューヨーク間のファーストクラス運賃は約200万円です。この区間のファーストクラス無料券に必要なマイル数は120,000マイルです。

計算を単純にするために100円で1マイルと仮定すると、買い物だけでファーストクラスに乗るにはトータル1,200万円使えば良いわけです。他のポイントサービスだとだいたい100万円使ってペイバックは1万円未満です。(1,000万円使って10万円未満)  いかにファーストクラスの無料券がお得であるかがおわかりいただけると思います。

これは極端な例としても、国内線だけをとってみても十分にお得です。

東京-札幌間はだいたい15,000マイルです。でも、カードのポイントをキャッシュに近いEdyに交換しても15,000円にしかなりません。15,000円で札幌を往復するのはちょっと難しいのではないでしょうか。

飛行機に乗る機会が多い人、旅好きな人はカードのポイントを分散させず、マイル一筋に統合することを強くオススメします。

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

-|マイレージカード 作り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。